静岡市ネイルサロン&スクール*プティジョア*抜群の保ち&安心フィルインができるサロン

静岡市葵区北安東のプライベートネイルサロンです。 お客様1人1人が宝物。個人店だからこそできる丁寧なカウンセリング~施術、アフターケア。10代~60代の方まで幅広い年代の女性がご来店下さっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェルが浮く理由

以前、ジェルが浮く原因の一つをブログに書いたところ
すごいアクセス数になりました。

お客様もネイリストさんも一番の悩みなのかなぁ
と改めて思います。

『ジェルが浮く』

こればかりは私も毎日毎日試行錯誤です。

わたしが

私自身の爪がとても浮きやすい爪質なので、
早々と剥がれてしまう事がどれほどストレスになるかは痛いほどわかります。

当店には

『ジェルがすぐ浮くんです。。。』

とお悩みを抱え御来店される方が多く、
そういった方には慎重にカウンセリングから始めさせていただきます。

ただただ爪質が原因ではなく、
お客様のライフスタイルに合ったネイル
を適切に施術出来てない場合もあるのです。

例えば、

手を良く使うご職業の方にとても薄いジェルを付ける

外的負荷に耐えきれず浮きます。
もしくは先端から掛けます。



じゃあ厚くつけよう!

余計な圧力が一点に集中し浮きます。



根本(キューティクル)から先端に掛けてまで、
お客様の爪の形、一本一本に合ったフォルムのジェルを付けなければ浮く原因の一つになるのです。


根本のクリアベースジェルが薄過ぎても厚過ぎても浮くのです。



もちろん、ジェルメーカーによっても合う合わないはありますが、
塗り方一つ変えただけで浮かなくなり、
感激して頂いたお客様も多数いらっしゃいました。

しっかりぴったりフィットな方はここまで持つ方も




それでも、、、


それでも、、、


浮きが本当に早い方はいらっしゃるのが現実です。


そういった方は、過度に水を使うお仕事の場合が多いので本当に現在も試行錯誤しながら、一つ一つ、何が一番合うのか試している最中です。

お客様は、

『ごめんねいつも。そこまで考えてくれてありがとう』

などと仰られるのですが、わたしにとっては当たり前の事です。

デザインをお好みに仕上げる事も大切ですが、ネイルを付けたことによるストレス無く、生活していただく事もとても大切だと思います。

もう一つは、やはりお客様の大切なお金を頂戴し施術しているという事。

ネイルを趣味でされている方ならいいと思いますが、私はプロです。


自分が施術した物に責任を持てないならそれはプロではないと思います。


技術に関しては悩みがなくなる日は無いですが、今は昔と違い、どんどん新しい商材も出ますし、商品に対して誠実なメーカーもたくさんあります。


私は、私のところに来てくださるお客様のために常に努力し、誠実でありたいなといつも思います。



本当に感謝感謝の日々です♡

当店にご来店くださるお客様、
このブログを見てくださっている方、
いつもありがとうございます(*^▽^*)❤



9月ご予約空き状況






LINEからもご予約頂けます 友だち追加


静岡市NailプティジョアのFacebookページはこちら

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Infomation
◆ご予約・お問い合わせ◆
お電話でもメールでもお気軽にお問合せ下さい。

TEL:050-5582-7924

MAIL:
PCからは⇒ こちら
携帯からは⇒こちら



LINEID:@nailpj

施術中などで電話に出られなく、着信履歴が残っていた場合はこちらから掛けなおさせていただきます。

住所:静岡市葵区北安東5(ご予約完了時に詳細をお伝え致します)
プロフィール

Sayaka

Author:Sayaka
静岡市葵区北安東のネイルサロンです

お客様1人1人が宝物

個人店だからこそできる丁寧なカウンセリング~施術、アフターケア

10代~60代の方まで幅広い年代の女性がご来店下さっています

【あなたの心を満たすネイル】
をお作りします!

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

・ネイリスト暦11年
・JNAネイリスト技能検定1級
・JNAジェルネイル検定取得
・JNAネイルサロン衛生管理士
・KOKOISTエデュケーター
・ジェリッシュエデュケーター

フェイスブックページ☆イイネしてね☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。